ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 26 >>

シンガポールの建物・街は不動産業の勉強になりますよ!☆

パーマリンク 2011/08/22 16:18:26 著者: gonobuko メール
カテゴリ: がばい・のぶちゃんの賃貸経営

またまたシンガポールの街を散策ですよ

私はやはり不動産業が根っからしみこんでいるようです。


弊社は仲介業というより始まりはレジャービルからはじまり事務所・住居などなどの家主業バリバリ!! ということでシンガポールってやはり発展しまくっちゃってる街なんです。

世界の大企業が集まってる国だけにお金持ちの国かな?って思いますが

建物にお金かかってるなって思うのは建物の外壁にいやて言うほど大理石・御影石が使われてるんですね。



この建物の外壁のデザイン普通はタイルでやることが多いんですが、すべて石なんです。

だから何となく重厚感が白い中でもあるでしょ。

シンプルな中にもシャープなかわいらしさを感じてます。

常に散歩にとおる所で毎日のように見てますがあきなんですよ。

また正面の入り口もモダンな中も重たさを感じるんですよね。


この文字が「sakae members officebiru」なーーーんてね書いてあったらいいのにね☆

でもこれって願えば必ず実現できるよね。簡単じゃないけどね。

今日本の建物はすっきりモダンをイメージしたガラス張りが多いですね。


でも私は古臭いのか長年保つためにはいろいろな時代が来ること考えたらやっぱりヨーロッパの雰囲気っていいんじゃないかしらね。

シンガポールもどちらかっていうとアメリカというよりはヨーロッパの雰囲気がありますよ。

また一階の家具のお店も何ともいいウインドウなんですよね。




一階は天井高がいいよね。
日本人にはない感覚がいいんだよね。

名古屋でいろいろな家具のお店ができてるけど、すっきりしすぎたり、またごちゃごちゃしすぎたりでスマートすぎたりなんだよね。かわいらしさ、ユーモアーがビルの価値を引き立たせるっていうか真似したいね。

色遣いさまざまだけど、とにかく勉強になりますよ。

さて、5年後にはビルの建て替えを考えてますがそれまでの間に長い息のできるビルづくりを目指していきたいなっと思ってまた今後こちらにいる間見て回ろうかと思ってます。

建物は面白いし、夢を描けます。


こんな仕事につけたことに喜びと感謝ですよ!

シンガポールの国民は愛国心が強いね。街はやはり活動的で建物もでっかいわ~

パーマリンク 2011/08/16 17:47:01 著者: gonobuko メール
カテゴリ: 栄メンバーズオフィスビルの歴史

昨日投稿したのがエラーで白紙状態。

本日はお散歩はなしでしたので昨日のお散歩での感想を・・・

とにかく外国っていうのはちょくちょく変わったものを見る事ができますね。
マンションの前でヤドカリのようなカタツムリに遭遇!



奇妙だけどかわいいカタツムリでした。


シンガポールは国が国民の保障をしてます。
だから国民はシンガポールをとても愛して愛国心の強い国ですよ。

いたるところにシンガポールの国旗を見ます。
マンションの前にまでいつも飾ってあるんですよ。


日本の国旗って見ますか

今の日本では国に反感持ってるかあのほうが強いかもね。
大変ですものね。

国民のこと考える余裕がないのかもね。

そんなこんなんでワンコもお散歩先にさっさと行きますわ。



さてさてオチャードロードに出てちょっとすると「高島屋」が見えましたね。



日本の建物となんか違うんですよね。やはり余裕があるというのか
ここって東京の銀座と同じ感覚の場所なんですね。

だけど「高島屋」の裏側、つまりお客様が来るまで乗り付けるところの前には緑がいっぱいです。
お客様も自家用車だろうがタクシーだろうがホテル並みに乗り付けれて雨風関係ないんですよね。

弊社の建物正面にはないけど横側から車が入れて雨のときは便利なんです。

これから建物を建てるときは雨風当たらず車が乗り付けれるオフィスビル建てたいものです

そんなんでマンションに帰りましょう。


マンションの裏側もまたまた緑!


シンガポールってとても暑く思ってますが意外と緑が多いせいかさわやかなんですよ。
ただし午後の日差しはきついですが、昨日今日は涼しいです。

日本も緑をもっと所狭しと植えるといいですね。

また建物の正面にはオーナー各自が環境と美化を追求しデザイン豊かな建物を目指せたらいいのにね

少しでも私、近づきたいものです。

シンガポールは買い物の街だけどほんとは町並みを味わうのよし!不動産投資もよし!

パーマリンク 2011/08/15 18:05:40 著者: gonobuko メール
カテゴリ: がばい・のぶちゃんの人生

今朝7時15分、やっと明るくなってきました。
7時だと夜明け前って感じで15分後急に明るくなってくるんです。


今日はお天気がよくない空模様。
でもリュウ君とお散歩に行きますか!ってリュウ君にいったら耳がピッ!


「リュウ君 GO!!」ってことで今日は少し遠くまで行ってこかなって・・・。
お買い物の「明治屋」の角を右に回っったところが川べりで、これまたいいロケーション!



いい景色なんです。
いつもシンガポールにくるとこの川べりでイタリア料理食べたりするんです。
こんなに近くだったことに・・・


写真後ろには大きなクレーンが見えるでしょ!
これまた建築中なんですよ。



左手を見てもクレーンが遠くに見えるんですよ。
ほんとシンガポールって小さい国なのにすごいわ!


でもその中この自然の何ともいえない景色が楽しいんです。
楽しいよりホットしますね。

ちょっとジュネーブの川べりにも似てるかもね。
特に朝はジョギングの多いこと。


この景色で朝走りたくなるよね!
魚釣りしてるおじさんも発見です。



この川は汚いから釣った魚どうするのやら。

また後ろを振り返ると緑がいっぱいですよ。


家から約15分すでにふらついて30分は立ちましたね。

そろそろ朝食の準備が私の今回の役目なんですよ。

帰りの道に石油の「シェル」のビルが・・・。
大きいわ~



いつかこんなビル建てれることを期待して今日のお散歩終了!

迷子にならないように来た道とことこかえりましょっと
迷子になったら電話するかな。

でも不動産屋の私が迷子ではね・・・

いざEVにてリュウ君に「seat down!」

さすが外国在住のワンコでした。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 26 >>

名古屋の栄地域情報

名古屋市栄のグルメ・ショッピングなどの最新情報サイト 地域ホームページ栄
地域ホームページ栄

プロフィール

 1956年3月7日、岐阜県大垣市の建築業の長女として生まれる。23歳で結婚2人の娘に恵まれ35歳まで一度も職歴なし。
 35歳にして主人の亡き母の勧めで不動産賃貸業・管理業に携わる。経営の勉強など全くしたことがなく、自分が働くことなど想定無しから始まる。「働く」という言葉も理解できず、結婚までの実父の姿を思い出し我武者羅に思ったことをとにかく行う。
 社長であった主人からの勧めで自己啓発・経営・不動産など各種いろいろなセミナーに参加。初めて自分の立場を自覚し、「経営とは何ぞや!」という強い思いから、会う人会う人に学び各業界のコンサルタントに尋ねたり、時には迷いからお寺に座り自問自答をしたりを繰り返す。
 先代からの受け継ぎだけでなく、自ら名古屋の中心でアパマンショップ栄店・御器所店をアパマンショップホールディングスの大村浩次社長の御配慮で東海エリアで第一号店として出店。初めて不動産仲介店で、起業の大変さを味わい、歯を食いしばるということを教えていただく。
 今は苦しさは自分の大きくなる課題と受け止めることができ、今後起業また企業支援のビル経営を目指してます。今までの数十年の中で感じたこと、やってきたこと、女性でも、職歴なしでも起業から企業まで誰でもできることを伝え、起業・企業支援ビル経営を目指します。現在は3社の代表取締役を行う。

紹介

名古屋「栄」の中心地にある貸会議室、栄メンバーズオフィスビル。
貸し会議室・セミナー室はほかとは一味!二味!違います! 地下鉄栄駅から徒歩5分。パーソナルオフィスの設置場所としても、ビジネスワークの拠点としても、申し分のない立地条件で、特に貸し会議室として有効にご利用いただけます。
総タイル貼りの外観、重厚な玄関。落ち着いた雰囲気のロビー、そしてホテルタイプのフロントサービスシステム、光ファイバーをはじめ、様々なサービスや設備を備えており、他の貸し会議室より断然高いレベルで貴社のビジネスをバックアップ致します。
「栄メンバーズオフィスビル」ネット申込み

名古屋で起業、独立したい人を支援する
栄メンバーズオフィス倶楽部
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Contents

miyama
大判印刷

検索

XMLフィード


このページをお気に入りに登録

野田社長ツイッター
昨晩から香港の余韻! 丸ごとジャスミン茶?で! 本当にいやしのひと時です。 https://t.co/ChY0hr76Br
2017年07月29日 12:34
ダリアのコサージュ! 久しぶりに染花を! 神戸元町のアトリエflow 木村先生お教室で以前作成した小さいバージョン。… https://www.instagram.com/p/BGSbyisO6Rk/
2016年06月06日 06:33
主人の入院中に刺繍! 小さな袋に持ち歩きできる趣味! 「大塚あや子教室」の白刺繍! 退院したので染花再開しよっと! 可愛い麻のクッション良くできたかな*\(^o^)/* #趣味 #刺繍… https://www.instagram.com/p/BGQVOmOO6St/
2016年06月05日 10:57
名古屋栄の貸会議室・「栄メンバーズオフィスビル」に新タイプのお部屋が! 名ずけて「スタイリッシュルーム」!!!! クリーンなお部屋でのお打ち合わせにどうぞ? http://www.sakaem-office.com/ https://t.co/MXjqF9DICF
2015年12月16日 07:28
名古屋・栄の貸会議室の栄メンバーズオフィスビルのお部屋がまたまたリニューアル! ミーティングルーム5でみなさんに楽しんでいただけるといいですね! もちろんヨーロッパクロスはパワー万歳! http://www.sakaem-office.com/ https://t.co/8l5f3lfKZQ
2015年11月25日 21:22
名古屋・栄の貸会議室! 栄メンバーズオフィスビルの各お部屋が美しくリニューアル! ミーティングルーム1の写真!!!!! http://www.sakaem-office.com/ https://t.co/ErwghJsB1v
2015年11月24日 21:59
名古屋・栄の栄メンバーズオフィスビル! 皆様に「楽しく・豊かに・効率よく」を目指す貸会議室! 個人の方から企業まで! 「図書室」もありで少しの時間でもゆったりいかがですか? http://www.sakaem-office.com/ https://t.co/tRiXDCdRqD
2015年11月20日 06:51
名古屋・栄の栄メンバーズオフィスビルのヘルプセンターは外部の方OK! http://www.sakaem-office.com/ https://t.co/NJD9Rpd699
2015年11月16日 06:49
名古屋・栄の栄メンバーズオフィスビルは入居様~貸会議室ご利用の方に休憩していただけるスペースを提供してます。 吸煙機設置で喫煙もできます! ゆったりした空間をどうぞ? https://t.co/fBNEj3wfp7
2015年11月13日 20:16
名古屋・栄「栄メンバーズオフィスビル」貸セミナー室E(18名)がリニューアルしました? ヨーロッパクロス・ベージュの「モクレン」がゆったりと心地よさのあるお部屋です! https://t.co/bFzTt7WzFj
2015年11月12日 21:47


アパマンショップ栄店
アパマンショップ御器所店
ザ・部屋なび
NAGOYAオフィス&テナントなび
栄deまなび~の
大判印刷
栄メンバーズオフィスビル
東海会館
賃貸・貸事務所・店舗・貸し会議室情報のレンタル名古屋.com
名古屋の賃貸物件情報リンク集
賃貸・賃貸住宅情報のアパマンショップ
名古屋コワーキングスペース
おけいこ名古屋.com
●株式会社東海会館
名古屋の賃貸管理・お部屋探し・メンテナンスは東海会館
●栄メンバーズオフィス倶楽部
名古屋で独立した企業様へ貸事務所をお貸しすることで支援致します!
●地域ホームページ栄
名古屋・栄のグルメ・ショッピング・地域情報を配信!
●地域ホームページ御器所
名古屋・御器所のグルメ・ショッピング・地域情報を配信!
●栄メンバーズオフィスビル
名古屋の貸し事務所・貸会議室を運営
●貸し会議室
名古屋の貸会議室!<1時間1,050円~&地下鉄栄駅から徒歩5分>
●貸し会議室
名古屋の貸会議室!<1時間1,050円~&地下鉄栄駅13番出口から徒歩5分>
●栄deまなびーの
名古屋市栄の習い事・スクールビル「栄MOカルチャーセンター」“栄deまなびーの”
●APT35スタジオ
名古屋・栄のライブハウス!レッスン教室、スタジオにも!
●レンタル名古屋.com
名古屋の貸会議室・テナント・お部屋探しのことならおまかせ下さい!レンタル名古屋.com
●名古屋 賃貸物件ホームページ
名古屋!賃貸物件・マンション地域ホームページ特集
●探しにカモ~ん!アパマンショップ栄店
名古屋・栄近辺のお部屋探し(賃貸物件・貸事務所・テナント・貸店舗)はアパマンショップ栄!
●探しにカモ~ん!アパマンショップ御器所店
名古屋・御器所近辺のお部屋探し(賃貸物件・貸事務所・テナント・貸店舗)はアパマンショップ御器所!
●ザ・部屋なび
賃貸・お部屋探し・マンション・名古屋
●NAGOYAオフィス&テナントなび
貸事務所・貸店舗・オフィス・テナント・事務所可マンション・賃貸事務所・オフィス探し・店舗探し・名古屋
●大判印刷
名古屋で安い大判印刷なら!
●miyama
白磁なら名古屋のmiyama
合計 : 343535 今日 : 1 昨日 : 1
16ブログ     powered by b2evolution free blog software